2018年9月22日土曜日

運動会がんばりました!!

朝の様子からは、想像もできないほどのよいお天気の中、

運動会を開催することができました。



初めての係の仕事に一生懸命取り組む姿が見られました。

天候でプログラムが変わっても、リレーで走る順番が変わっても

臨機応変に対応して、5年生、全力でよくやり遂げました。



あわおどり、楽しんでいただけましたでしょうか?

外では2回しか練習ができませんでしたが、

約束通りの場所に旗の人が先導して、

しっかりと踊っていく5年生に

さすがだ!と安心して見守ることができました。

保護者の皆様には、帯の準備など、ご協力を大変ありがとうございました。




100mでは、前回タイムを計ったときより、随分速い子供たちが

多かったように感じます。

やはり、おうちの方の応援を受けると違いますね。

全力の走りに、応援も熱くなりました。




応援合戦もどちらの組も素晴らしくて、

見ていて涙が出るようでした。

団結力で声が大きかった白組、

流行を取り入れた赤組。



「君のなわ~心がつな引きたがってるんだ~」

練習では一回もなかった縄のみでの勝負がついて、

とてもびっくりしましたが、本番、何があるかわからないものだと

つくづく思いました。



毎年、どちらの色も公平になるように、色を分けていますが、

今年もやはり接戦での得点が出ました。



どちらかが勝ち、負けというのが、一クラスの辛いところですが

負けた人は、その悔しさを知っている。

人として大きく成長する、魅力的な人になれるのだと話しました。

負けた人の気持ちを慮って、勝った人は帰ろうねとも

話しました。



暑い中での運動会でしたが、最後まで保護者の皆様のご声援を

大変ありがとうございました。


また、火曜日に元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています。

6年生の椅子片付けまで、本当に5年生、お疲れ様でした。





全員の写真を撮る時間もない運動会で、悔やまれるのはそこでした・・・。

お弁当の写真しか撮れませんでした。申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい班での給食&校舎の絵を描く子供たち

3人女子で盛り上げてるんです!とのこと。 早く元気になってね~。○○ちゃん。 たまたま、全員がパンにかじりついていました。 この時間は放送のお仕事で抜けている友達もいます。   さて、ここからが真剣勝負の子...