2018年8月26日日曜日

奉仕作業ありがとうございました。

たくさんの保護者の皆さまにご参加いただいて、てきぱきと窓拭きを行っていただきました。ありがとうございました。

また、子供たちのうち10人は、トイレ掃除と兼業してもらいました。
窓拭きをたくさんやってくれた子どもたち。お疲れ様でした。

毎年5年生は、様々な場所での分担があるため、教室で作業の説明(分担、用具、片付け方法)をしてから外に出てもらいましたが、よく話を聞いて、的確に作業してくれていました。
その様子を見ただけで、1学期より、さらに落ち着いてきたなと成長を感じました。

「私は最初に水ぶきするから、○○ちゃん、仕上げぶきしてくれる?」
「水とりかえてくるね~。」
「さんを拭く雑巾が汚くなってしまったので、新しいのください!」

作業の中でいろいろ聞こえてきます。
言葉に一生懸命さがあります。

暑い中、たくさんの作業、ありがとうございました。
おかげさまで、とっても綺麗になりました。

宿題を残していると全員言ってましたが、夏休みもあと少し、でもまだ日はありますよ!がんばってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

認知症サポーターの学習

長瀞町の職員の方に、認知症サポーターになるための授業をわかりやすくしていただきました。 とても良い姿勢でしっかりと聞いています。 高齢者になると、体や脳にこんなことが起こりやすくなるのですね。 5の1からたくさんの意見が出されました。 途中、DVDの不調が生じ...